誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしをして静養生活をしよう!

というわけで、一人暮らし計画を進めている間に適応障害、心身症になり、一人暮らしの準備と退社の手続きをしながら入居までの期間を過ごし、無事一人暮らしを開始しました。 一人暮らしは快適でした。 今日は何作ろうかな~とか、今日は湯舟に浸かろうかな…

荷物をまとめよう!

適応障害になり、退職届を出した私は一人暮らしの為に、荷造りを始めました。 もちろん、親には内緒なので、朝は仕事に行ったふりをして、素知らぬ顔で夜に帰宅してから荷造りをしました。 私は初めて一人暮らしなので、家電類は全て購入、家からは衣服や未…

退職届を出しに行こう!

出社できなくなり、心身症、適応障害と診断され、親には隠れて出勤するふりをして賃貸契約をし、会社に辞意をつたえるところまできました。 退職届にうちの会社の書式があるということだったので、それを書きに且つ荷物の引き上げに行きました。 デイサービ…

退職させまいとしつこく説得する上司を断ろう!

事業所長に辞意を伝えたあと、エリア長から電話がかかってきました。 このエリア長、やり方が強引なんですよね。 デイサービスでこのエリア長が管理者だったころ、まあ強引。 何が何でも定員をいっぱいにしようと利用者が来たくないといっても相手が折れるま…

職場に辞めるって伝えよう!

会社に出勤できなくなり、賃貸契約を終え、親に隠れて出勤するふりをする中で、私は会社に辞めると伝える必要がありました。 このままこの会社にいても、仕事はストレスだし、転勤になっても嫌だし、続けていてもしょうがないと思ったのです。 まず、最近変…

親に隠して出勤するふりをしよう!

会社に出勤できなくなったが、一人暮らし計画を進めた私は無事に賃貸契約を完了しました。 え、出勤できないのに? そう、出勤できなくなったのに私は一人暮らしに突き進みました。 私の親は、一人暮らしに対して「好きにしてください」とそっけなく言うくら…

賃貸契約をしよう!

会社に出勤できず、精神科を受診してこのままじゃ鬱に発展するよと言われた私ですが、 本来の目的は一人暮らしです。 賃貸契約時に、勤務証明書が必要と言われた私はもう一度出勤する必要がありました。 受診した後、会社にはまたひょっこり出勤して、勤務証…

メンタルクリニックを受診しよう!

出勤しようとすると吐き気、体のだるさ、頭がくらくらするという症状が出るようになった私ですが(休日はそういった症状は出ない) 彼女に「受診しな」と言われて、そんな受診するほどかなぁ、と思いながらも以前お世話になった精神科、心療内科を標榜してい…

体調がおかしいから出社を断念しよう!

さあ次の出勤日、私はいつも通り出勤しようとしました。 私の通勤ルートは徒歩、電車、駅で乗り換え、電車、徒歩、職場という感じです。 電車に乗り、乗り換えする駅まで来ると、 体が重い。他の乗客も同じ方向に歩いて乗り換える駅に歩いて行きますが、 私…

勤務証明書をもらおう!

私はデイサービスに勤めていたんですが、赴任当初からずっと感じていることがありました。 利用者の方がいるフロアに出るとなんだか緊張する。 特にフリータイムの時。 利用者の方は特別こっちを見ている訳ではない、塗り絵とか間違い探しとかやっていたり近…

引越し一人暮らし計画

久しぶりの投稿ですね。 デイサービスに勤めていた訳なんですが、 私、一人暮らしを画策していました。 実家を出るのです! しかも、彼女の家の近くに住むという、愛に溢れた人生選択。 もちろん、そんなこと親には話せませんが。 「ずっと考えていたけど、…