誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

荷物をまとめよう!

適応障害になり、退職届を出した私は一人暮らしの為に、荷造りを始めました。

 

もちろん、親には内緒なので、朝は仕事に行ったふりをして、素知らぬ顔で夜に帰宅してから荷造りをしました。

 

私は初めて一人暮らしなので、家電類は全て購入、家からは衣服や未読の本、ゲーム、なんか雑貨類をまとめます。

 

私は引越しパックではなく、通常の宅配で新居に送ることにしました。

 

昼はネカフェで寝たり、新居に必要な家電などを調べ、夜は毎日段ボール一箱くらいまとめていました。

 

そして、集荷の日に担当の人が来ると、「ちょっと重さオーバーしてるかもしれないですね」

 

え、重さ?

 

「25kg以上だと戻ってきちゃうんですよ」

 

なんと!

 

「体重計あります?」

 

体重計を出すと、一番重い段ボールで24kgほど

 

あぶねーーー!

 

「最近厳しいんですよね。まあでも一応お客さんちで計ったのでセーフだったってことで」

 

すんません、ありがとうございます。

 

ということで、なんとか無事に荷物を送れました。