誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会と自分のバランス

何だったんだ自分の人生のパートいくつ目になりますかね。 私は今、某社に就職が決まり研修を受けています。 本社研修は、自宅から遠いのでホテルに泊まっています。 研修から帰ってきて、すぐ風呂を溜めてあー気持ちいいと自由を謳歌しているんですが、 こ…

社会と自分の関係での話。

思えば、私というものは社会や集団から外れていくことばかり希求してきたわけなのですが、 こと就職においては、自分を社会にどう位置付けるかということを考えないといけないようです。 社会とか集団の中で自分の立ち位置をどうとるかという、私にはなんか…

なんだったのか今までの人生。

朗らかな友人がいるのですが、 彼は我が道を行くタイプで、それでいて他者とも調和的に生きている感じなんです。 とてもさっぱりしていて、それでいて、嫌味がない。 彼のSNSを拝見していたところ、亡くなったお祖母さんから「彼女ができたら会わせてほしい…

今までなんだったんだろうか。

親に近況の詳細を伝えず、早1年を迎えようとしています。 具体的には、 仕事を辞めていたこと この1年間無職だったこと そのくらいですけどね。 最近、貯金も減ってきたので、就職活動をしています。 一人暮らしを続けるために、お金が減ってきたので就活を…