誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

賃貸契約をしよう!

会社に出勤できず、精神科を受診してこのままじゃ鬱に発展するよと言われた私ですが、

 

本来の目的は一人暮らしです。

 

賃貸契約時に、勤務証明書が必要と言われた私はもう一度出勤する必要がありました。

 

受診した後、会社にはまたひょっこり出勤して、勤務証明書をくださいと上長に伝えるとすぐに発行してくれました。

 

当然ながら私は吐き気と体のだるさで辛かったので、午前中に勤務証明書を入手した私はまた午前で早退しました。

 

認めた後の出勤の方が辛い辛い。

 

そして、私は親に保証人になってもらい、無事賃貸契約をしたのでした。

 

え、親になんて言ったかですって。

続きは次回。