誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国思想と心理療法って通底してんだなと思った「ハーバードの人生が変わる東洋哲学」を読んでの感想

ハーバードの人生が変わる東洋哲学 悩めるエリートを熱狂させた超人気講義 マイケル・ピュエット クリスティーン・グロス=ロー 熊谷淳子訳 2018年、ハヤカワ文庫 ネタばれが含まれると感じられる内容となっていますのでご注意を。 を読みました。 駅の本屋…

女性の高齢者にもスケベはいる。

私はデイサービス勤務である。 お客さんの9割は認知症である。 お客さんの男女比は1対9くらいで女性が多い。 私の職場のデイサービスは、比較的認知症の程度が軽めの人が多い。 杖使ってる人もいるけど普通にみんな一人で歩いてるし、会話も成立している…

「絶対辞めさせちゃだめだよ」

本社研修に行った。 そこで、聞いたこんな会話(エレベーターの中で一緒に乗った人が話していたのが聞こえた)。 「○○さん大丈夫?」 「いや、もう落ちてるね」 「絶対辞めされちゃだめだよ」 辞めさせてやれよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!…