誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

退職届を出しに行こう!

出社できなくなり、心身症適応障害と診断され、親には隠れて出勤するふりをして賃貸契約をし、会社に辞意をつたえるところまできました。

 

退職届にうちの会社の書式があるということだったので、それを書きに且つ荷物の引き上げに行きました。

 

デイサービスが休みの日に行きました。その日所長は出勤しているとのことだったので。

 

特段何事もなく、普通に退職届を書き、荷物をまとめました。

 

そして所長に「お世話になりました」と挨拶すると

所「いつも、なんでここ(介護業界)にいるんだろうと思ってました。あなたには向いてないですよ」

 

なんていうか、他者から見てても分るんですね。

 

私も毎日負担を感じてましたし、周囲もやはり向いてないと思っていたようです。

 

あまりにも向いてない仕事はさっさと転職した方が得策のようです。

 

そして、私は入居日まで会社に行くふりをして、一人暮らしを始めるのでした。