誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小1にマジレスするアラサー

先日、子守りの最中に小1女児がこんなことを言った。 「将来は赤ちゃん作って~うんたらかんたらで~☆」 私「赤ちゃん欲しいの?」 「そりゃそうでしょ!」 さも人として子どもを持つことが当たり前かのように話していたので、なんやと!とちょっと反発心を…

サウルの息子を見て。

ゾンダーコマンド ドイツ語で特殊部隊と言う意味で、強制収容所にいた囚人の中でも殺されたユダヤ人の後始末を担当していた囚人達のことでもある。 強制収容所内の囚人もゾンダーコマンドもユダヤ人だ。 収容所に運ばれてきたユダヤ人はガス室で殺された後、…

映画見て昼寝して。

寝てる最中にいつの間にか腹を出して寝ていたらしい。 朝起きると腹の調子が悪い。 こういう時は水分をよく補給しなきゃいけないと彼女から教わったので、何か水分をとらねばと思う。 しかし、水分だけを口に含むのは腹の具合として気が進まない。 一方で、…

心の問題の独り相撲

心の問題というのは、自分か周囲の人が困っているか、何らかの診断基準に当てはまるか、みたいないくつかの基準が考えられますが 近頃考えるのは、独り相撲になっていることがあるということ。 私はアラサーで一人暮らしをしています。 私の心、考え方や行動…

誕生日がお目出度い人に驚くアラサー。

関わっている小1が嬉々としてこんなことを言う。 「はやく誕生日になってほしい」 なんで?と尋ねると 「パーティだから」 と嬉々として答えた。 いい大人ならば「そうだね、来年は何が欲しい?」とか笑顔で共感的な返答をするんだろうけど 自分の誕生日が母…