誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

引越し一人暮らし計画

久しぶりの投稿ですね。

 

デイサービスに勤めていた訳なんですが、

 

私、一人暮らしを画策していました。

 

実家を出るのです!

 

しかも、彼女の家の近くに住むという、愛に溢れた人生選択。

 

もちろん、そんなこと親には話せませんが。

 

「ずっと考えていたけど、一人暮らしするわ」

 

あっけにとられる親。

 

いやいや、もう家出たって構わんでしょ。アラサーだし。

 

そして、なぜか不機嫌になる親。

 

いやいや、独り立ちしようっていうのに何で怒ってんねん。貯金で全部賄うし。

 

こういう時、うちの親は黙って不機嫌になり、不機嫌の理由の説明を求めても大抵なぞの説明をされるのです(少なくとも私には理解が難しい。今回も「相続とかあるんだぞ!」とだけ言われましたが、うーん、だからどういうことなのだ?という訳なのです)。

 

不機嫌な感じで「好きにしてください」と言われたので…

 

 

いやっほーーーー!!!!

 

一人暮らししたるでーーーー!!!!

 

 

というわけで、前々から内見をしていたとある物件に決めました。

 

ふふーw

 

職場から在勤証明書もらってー

 

保証人のサインもらえばー

 

よっしゃーー!!!!

 

一人暮らしやーー!!!!

 

という計画だったのでしたが、ちょっとした誤算が生じました。

 

それは次回。