誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

社会と自分のバランス

何だったんだ自分の人生のパートいくつ目になりますかね。

 

 

私は今、某社に就職が決まり研修を受けています。

 

 

本社研修は、自宅から遠いのでホテルに泊まっています。

 

 

研修から帰ってきて、すぐ風呂を溜めてあー気持ちいいと自由を謳歌しているんですが、

 

 

この自由が妙なんです。

 

仕事終わりの風呂は気持ちいい。

 

誰からも邪魔が入らない。

 

 

とても気持ちいい

 

 

と、そこで何故か虚しさも少し心に吹いているのです。

 

 

今までの私は、実家にいた頃の私は、親の目ばかり気にしてある意味いつもビクビクして

 

 

楽しいことも楽しくなく、わざと色々なことへの興味を持たないように、興味の芽を潰すようにさえしてきた気がします。

 

でも今ひとときの自由にきっと私は慣れてないんでしょうね。

 

 

しかしいいことばかりでもなく、お金は浪費気味でありかつ、配属先も遠い。

 

 

いいこともやなこともあって複雑です。

 

 

それと私というのはやはり100%幻想は拭いきれず、疲労が溜まってくるとじわじわ勢力を増してくる。

 

 

なので、仕事に対して、本来の自分でなくてよく機能を果たせばいいと言い聞かせるんですが、

 

バランスがよくわからないですね