誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

「絶対辞めさせちゃだめだよ」

本社研修に行った。

 

そこで、聞いたこんな会話(エレベーターの中で一緒に乗った人が話していたのが聞こえた)。

 

 

「○○さん大丈夫?」

「いや、もう落ちてるね」

「絶対辞めされちゃだめだよ」

 

 

辞めさせてやれよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

いや、ある程度のポジションの人が辞めると、職場は大変になるのは分かりますが、

 

「絶対辞めさせちゃだめだよ」

 

なにこの、恐ろしい響き。

 

みんな大変なんだから、一人だけ抜けるのは許さない、とでも言いたいのかと思っちゃうよね。

 

いや、その人がすごく仕事ができるからとか、代わりがいないからとか、っていう理由もあると思うけど。

 

なんか人の人生なんだと思ってんだろうね。

 

なんとなく「落ちてる」とされている人は会話から察するにやる気が落ちてるみたいなのです。

 

私もやる気が落ちているだけでなく、職場で体のだるさが出てくる身なので、やる気が落ちてる人に「絶対」なんて言うと、同情してしまいます。

 

なんかやな感じだね。