誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

あつ森を進められてへこむ

最近、日中に知り合いのお子さん(未就学児)の見守りをしているんですが、

 

まあ「見て!」を何度も言われて、それが結構疲れるんですよね。

 

この「見て!」は、子どもの関心、注意の対象に自分も注意を向けさせられて、

 

そして、なんらかの反応を求められていて、日に1~2回ならまだしも、

 

まあ何回も何分も繰り返し繰り返し求められるので結構しんどいです。

 

あと、子どもがやっているswitchのあつ森を私もやっているんですが、

 

時折、私のあつ森のデータで遊ぶことがあるんですが、

 

ふと目を離した隙にメインストーリーを進められてしまいました。

 

それが、私はすごい嫌だったわけです。

 

私は一人でしこしこ邪魔されずにプレイしたかったのに。。。

 

と、しかし、その子は聡明で「勝手に進めてごめん」と。

 

うー、そんなこと言われてしまうと、いいよ、と言わざるを得ません。

 

自分のデータを遊ばせてしまったので、そういうことも仕方ありませんが

 

あーやだったなぁ。。。

 

そんな感じで、あつ森を進められてしまったことに不快感や落ちこみを感じていました。

 

しかし、進めないのも悔しいので、攻略サイトで先に色々先の展開を把握して、遊ばせる前に自分でメインストーリーみたいなのはやってしまおうと思います。

 

そんなだったら、させなければいい、というご指摘はごもっともなんですが、先日間が持たないことがありまして、

 

その際に起こった事故なんでした。