誰も見てないブログ

介護職していて、一人暮らし始めようとしたら適応障害になって仕事辞めたアラサーがただ自分のこと書いてます。ここを見てるのはあなただけ。

映画見て昼寝して。

寝てる最中にいつの間にか腹を出して寝ていたらしい。

 

朝起きると腹の調子が悪い。

 

こういう時は水分をよく補給しなきゃいけないと彼女から教わったので、何か水分をとらねばと思う。

 

しかし、水分だけを口に含むのは腹の具合として気が進まない。

 

一方で、少し腹が減ってきたからスパゲッティを食べることにした。朝。

 

ソーセージと玉ねぎを切ったものをオリーブオイルで焼き、トマトジュース、塩と砂糖で味付け。

 

ノートpcの前に座り、最近好きな町山智浩さんの映画解説動画を見ながら食べる。

 

サウルの息子 という映画が素晴らしいとのこと。

 

アマゾンプライムで探してみると有料だった。

 

一度昼寝をした後、無職なのに有料コンテンツはいかがなものか、と悩みながらも結局視聴権を購入した。

 

お昼もスパゲッティを食べた。

 

玉ねぎとソーセージを切ってオリーブオイルで焼き、卵、牛乳、チーズと塩胡椒で味付け。

 

失敗して牛乳が固まり、ぼそぼそした食感だった。

 

それを食べながら、サウルの息子を見た。

すこし詳しい感想はこちら。

hutome.hatenablog.com

 

 

町山さんの解説のおかげで内容の背景も良くわかり、そうでなくてもとても引き付けられ、目が離せない。

 

アウシュビッツビルケナウ強制収容所での話だ。

 

ゾンダーコマンド、ドイツ語で特殊部隊という意味らしい、収容所内の囚人の中から選ばれた囚人で、殺害したユダヤ人の死体の処理をしていた囚人達の話だ。

 

普通の囚人もゾンダーコマンドもどちらもユダヤ人だ。

 

むごい。

 

しかし、目が離せない。

 

腹の調子の悪さを忘れるほどだった。

 

見終わった後、思わず強制収容所やゾンダーコマンドについて検索した。

 

ほんとは、求人でも探さないといけないのに。

 

一通り検索した後は、昼ごはん食べて腹いっぱいだから食休みせねば、という言い訳で昼寝をした。

 

求人も検索したが、迷うばかりだ。

 

ちょっと一息のつもりでペンギンの島というアプリをする。

 

ペンギンが可愛いのだが、時間をやたら食われる。

 

バッテリーもすごい食われる。

 

そんなこんなで夜になり、パンツマンの動画を見ながら夕飯を食べた。

 

腹の調子は少し良くなったが、頭が冴えない。

 

明日はよくなってるといいな。

 

風呂も入らず寝る。